FC2ブログ
ヨクボウノゲンソウ
同人サークル「欲望の幻想」の活動ブログです。 基本的にDLSite内に作品を登録してDL販売のみ行っていきます。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
音声編集ソフト
こんばんは、一葉です。


とりあえずしばらく作品自体の進捗は無いと思いますが、



前回も書いた音声が届いてからのこちらの編集作業についてどうやっていくか具体的に書いていきたいと思います。



とりあえず音声が届いてからこちらがやりたいことは以下になります。


・効果音の挿入

 → 音声と被らせた効果音の挿入

 → 場面転換での空白、又は効果音の挿入



・フェードイン・フェードアウト



編集ソフトとしてはこれだけの既往があれば自分には十分です。


あとは操作性の良いソフトが無料で手に入れば言うことは無いわけですね。



そして昨日ちょっと探した結果、Audacityが良さそうです。

SoundEngine Freeっていうソフトも良さそうなんですが、


使用許諾が個人・教育目的などに限定されているようなので


商用利用になってしまう同人活動としては使えないっぽいですね。



Audacityの方は特に許諾が無い様なので安心して使用できます。



先に挙げた作業も試してみた感じ特に問題なく行えました。



とりあえずこれで後は音声が上がるのを待つばかりです。



ちなみにですが、効果音は有り無し版の2種類作ろうと思っています。



効果音あり版は手コキ音、ピストン音、射精音を声のタイミングに合わせて小さめの音量で入れたいですね。


効果音なし版は上記すべて無しにしたいと思います。


タイミングを合わせるのは難しいかもしれませんがリズムは大事な要素だと思いますので妥協せずに頑張りたいと思います。


効果音ですが、DLSiteで良さそうなのがあったのでそちらを購入済みです。


改変などもOKなようなのでピッチをいじったりしながらバリエーションを増やして置くのが当面の作業ですね
スポンサーサイト
[PR]

FC2公認の男性用高額求人サイトが誕生!
稼ぎたい男子はここで仕事を探せ!




コメント:
▼この記事へのコメント:<(あれば表示)

■ コメント:を投稿する
URL:
コメント:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

▼この記事へのトラックバック:(あれば表示)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。